人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびかえるは寝だめするタイプ!?

ちびかえるは、朝の5時半には起きてしまいました。なぜかって、昨日は夕方4時頃から寝たからです。先週は、保育園でもほとんどお昼寝をせず、家に帰る途中で眠って、朝まで起きない日が何日かありました。全体に寝不足なのでしょうか。9時半頃までには寝かせたいのですが・・・
昨日は、パレードの後、Brookline high schoolの前の広場で子ども向けのイベントがあるので行ってきました。家から広場まで、ちびかえるのエネルギーが余っていたからか、走って、走って、走って・・・着いてしまいました。いつもは、だっことねだるのに。それにつきあったパパがえる、一緒に走るのと、だっこするの、どちらが楽だったんでしょう??一方、ちびちびかえるは、パレードから帰る途中に眠ってしまって、広場から帰る頃まで寝ていてくれました。おかげで、ちびかえるの相手に集中できました。広場には、簡易遊園地が来ていました。空気のトランポリンやメリーゴーランド、スパイダー(日本のコーヒーカップでしょうか)、ミニバイキング、ミニ観覧車など。チケット一枚2ドルです。以前、ちびかえるは空気のトランポリンが好きだったので、連れて行ってみると、大きい子どもが多いのか、怖がってしまって全然しませんでした。その代わり、メリーゴーランドに乗りたいと。ほんとかなあ??と半信半疑で連れて行くと、思ったより喜んで乗っていました。他の乗り物も乗ってみたそうでしたが、一人で乗るものが多く、まだ怖がって無理でした。最後にもう一度メリーゴーランドに乗って、ちびかえるの機嫌も悪くなってきたので広場を後にしました。かえるにちびかえるをベビーカーに乗せると、すぐ寝入ってしまいました。そのまま、朝まで・・・今朝は、朝から全開です。おなかも空いて、そうめん半分、豆乳ヨーグルト、ブラックベリーを出かける前にたらいあげ、車の中ではチェリオを食べ、保育園について、お昼のおにぎりをかじり・・・よく食べてくれました。今日はちゃんとお昼寝してくれるといいのですが。

昨日の傑作:ちびちびかえるがだだをこねて、仰向けになって足をじたばた。ちゃんと証拠を取ったからね。
by kaerunokosodate | 2005-06-20 01:27
<< 忘れる前に Flag dayパレード >>