人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scholastic DVD

今日から、子かえる達の水泳教室がまた始まった。忙しい週末が始まる。水泳の後、whole saleのCOSTCOに買い物に行く。先日、アマゾン.comで見つけたScholasticのDVDパックが売っている。3本セットで17ドル。一本当たり6ドル以下。アマゾン.comでは、セットが25ドルぐらいするから、COSTCOで買う方がお得だ。ちびかえるのお気に入りの、Chicka Chicka Boom Boom とWhere the Wild Things Areのセットをママがえるが大喜びして買ってしまった。ちびかえるは、買い物から帰る途中、Chicka Chicka Boom Boomは?と聞いてばかり。家に帰ったら、そっそく鑑賞。何回も、何回も、何回も、何回も飽きないのか、と思うほど、見続けていました。日本語の物語でも、ちびかえるがこのくらいのめり込むような、お話があるといいんだけど。親がえるが読んで聞かせないと、好きにはならないよね・・・ちなみに、一本のDVDには、お話が6話ぐらい入っている。Chicka Chicka Boom Boom以外は、ちびかえるにとっては、どうでもいいんです。きっと、パックの他の2本のDVDもほとんど見ないんだろうなあ。
夕方から、パパがえるの同僚の誕生日会へ。ちびかえるが爆睡していたため、パパがえるはのんびりビールが飲めたようですね。一方、ちびちびかえるは、ついた時は寝起きで機嫌が悪かったけど、だんだん本領発揮。もと、クラスメイトのCちゃんと再会。まあ、このころの子どもなんて、一緒に遊べないから、いいんだけど。お互い、going my wayだったです。ちびちびかえるは、隣に座って上げると、とても嬉しい顔をする。石段に座って、もらったカップケーキを食べていたときのこと。
by kaerunokosodate | 2005-07-16 05:25
<< 子かえる達の能力?! 睡眠 >>