人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳教室の成果

来週で今回行っている水泳教室のセッションは終わる。
ちびちびかえるは、ヌードルと言う発泡スチロールの細長い浮きを使って、一人で浮きました。本人に意思に関係なく、ママがえるによって強制的に浮いた、というほうが正しいかもしれません。ちびちびかえると一緒にプールに入っていて、お兄ちゃんちびかえるより水の中でリラックスしているのは感じていました。ここ数回、おでこまで水に入れたりとか、ちびちびかえるにはちょっとスパルタをしていました。普段は、ヌードルが嫌いで私から離れようとしないのですが、今日は、たまたま、もしかして、と思ってヌードルの時間に手を離してみたら、上手に浮くじゃあありませんか。ちびちびかえるは、フェーン、フェーーン泣いていました。でも、随分長い間、ヌードルから落ちずに一人で浮いていてすごかったです。来週が最後なので、また挑戦してみないと。
一方、お兄ちゃんちびかえるの方は・・・プールに入るまでは、今でもてこずるのですが、今日は、ちょっとバタ足をしていました。いつも水のしぶきが上がらないのに、今日は上がっていました。お兄ちゃんちびかえるは保育園でも水泳教室に行っています。きっと、そちらの影響もあるのでしょう。(保育園の水泳教室は、プロのインストラクターだと思うので、きっとBrooklineの水泳教室よりも、教え方がうまいのかな?!)お風呂に入った時に、自分で頭から水をかけられるようになりました。いままで、そんなこと、とてもとても・・・それに、顔を水の中に入れることが出来るようになりました!すごい進歩です。お風呂で頭を洗う時、やっと泣かなくなった、と思っていたのが、今では自分で進んで水のかなに顔をつけるようになるなんて。
今度みんなでプールに行くと、楽しいかも。
by kaerunokosodate | 2005-08-13 19:07
<< Tax Free Day in... 本とDVD >>