人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tax Free Day in Massachusetts

この週末、マサチューセッツ州は消費税を課さない、Tax free dayである。うちも何か、大きな買い物ないかしら??とママがえるは考えていたが、パパがえるから「無駄遣いしないように」と釘をさされてしまった。ママがえるはDyson(ダイソン)の掃除機が欲しいなあ、と思っていた。とてもいい掃除機らしい。日本でも今は買える様だ。もともと、イギリスのメーカーで、動物の毛も取ることが出来るらしい。ちびかえるが喘息なのでダイソンの掃除機にしたら、喘息がよくなる?(ちびかえるの喘息は、季節的なものみたいなので、ハウスダストじゃないから、掃除機を変えても変わらない?)このダイソンの掃除機、とてもお高い。他のメーカーの高めの掃除機の倍の値段がする。なので、このTax free dayに変えたら、と思ったのだが、今の掃除機も壊れたわけではないし、もし、次引っ越した時フローリングの家になれば、そんな立派な掃除機要らないし、ということで断念。来年にしようかしら。
それで簡単にあきらめるママがえるではない。Tax free day。ちびちびかえるのハイチェア−を買いました。オンラインでだけど。STOKKEという子供から、大人まで使えるものです。ちびちびかえるが椅子に上れるようになったので、そろそろ変えようかと思っていた。
お兄ちゃんちびかえるとお揃いになるので、喜ぶでしょう。
他に、何を買ったかというと、本。「The Freedom Trail; an artist's view by Lecnard Weber」お餞別にいいな、と思って買ってしまった。友達が日本に帰られる時、何か記念になるものをと思って、一番無難なボストンの本。なかなか必要なときに買いに行く時間がない。以前使っていた「Boston from A to Z」はもう全部使ってしまった。今回買った本はFreedom trailのことだけど、ボストンの思い出になるのではないか。もうちょっと、買って置けばよかったかも。
by kaerunokosodate | 2005-08-14 00:46
<< 忙しい週末 水泳教室の成果 >>