人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい週末

この週末、かえる家は忙しかった。土曜日は子かえる達の水泳教室の後、COSTCOへ買い物。ママがえるはどうしても細胞のお世話が必要なので、お昼の後ラボに行って、夕方、お隣の日本人PIのK先生のBBQに参加。パパがえるは、日本人のBBQだと、食べるものがおいしいと満足。ちびかえるは終わる1時間半ぐらい前に昼寝から目覚め、帰る直前に全開モード。ちびちびかえるは、寝起きで愛想が悪かったが、池の周りのグースを見つけて興奮。他のお子さん達は、大きくて、うちの子かえる達とはとても相手になりませんでした。ママがえるは、他のお母さん達と、いろいろ子どものことを教えてもらう。
それで、日曜日。嫌がるパパがえるを無理矢理引き連れてTanglewoodへ行ってきた。友達のS家とTanglewoodで合流。彼女たちが早めに来ていい所をとってくれていた。以前来た時より、いい音だったような。前半は、子かえる達がだんだんうるさくなるので、遠くへ避難。後からパパがえるに聞いたが、後ろの方からうちの子かえる達の声が響いていたそうだ。ちびかえるの声、音量も増えたし、高い声を出すから、うるさい。後半は割と静かに聞いていた。(いえ、遊んでいました。)最後の演奏が終わるちょっと前から雨がぽつりぽつり。土砂降りになる前に撤退。もうすぐで駐車場、と言う所で演奏が終わった。しばらくして、大雨になった。
今回、ママがえるが往復運転。帰り道、高速は予想通り混んでいる。ママがえるも疲れてきて、あまりいい判断が出来ずにどつぼにはまる。帰りは偉い目にあった。パパがえる曰く、行く価値があったのか!そんなこといわなくってもいいじゃん!あの雰囲気は、あそこでしか、感じられないんだから!
by kaerunokosodate | 2005-08-15 01:07
<< ちびかえる、登校拒否 Tax Free Day in... >>