人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニング:進展

ちびかえる、だいぶトイレでおしっこができるようになった。それでも、家にいる時間が少ないから、なかなか完璧になれない。
大きい方は・・・先週の週末、部屋の隅で気張っているのを見つけたので、強引に、トイレに座らせた。新しく買ったシールをちらつかせ、30分かかって、やっと申し訳程度に大きいのが出てきた。まあ、初めて座ってやってみたんだし、まあ感触がつかめる程度でいいか、とその日は合格点。シールを3つもらって、ちびかえるは大喜び。
その後、さっぱりだったのだが、昨日、家に帰って、ズボンとおむつをとっていたら、急に、「う○ち」と言って、自らトイレに走っていった。座らせると、するっと、大きいのをしてくれるじゃあありませんか。家にいる時間が少ないので、する機会がなかったのかしら??だいぶ、出来るんだ、とわかってきたのかもしれない。この調子でがんばってくれ!

一方、ちびちびかえるも、トイレには興味津々。それに、お兄ちゃんちびかえるがシールをもらえるのがうらやましいらしい。たまに、オマルに座らせてみるんだけど、とても嬉しそう。この調子だと、ちびちびかえるも一緒にトレーニングできるかなあ??
by kaerunokosodate | 2005-08-19 22:43
<< 面談 ちびちびかえるは力持ち >>