人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい週末の到来

昨日から、また忙しい週末が始まった。水泳教室と音楽教室が始まった。昨日の音楽教室は、無料のサンプルクラスだったが、ちびかえるが「音楽教室行きたい」、と水泳教室が終わってから言っていたので、参加することにした。更に昨日は、Sea to youと言う平日は卸をしていて、土曜日に小売りをしている魚屋さんが秋のセールと言うことで、パパがえるは友達のKさんに頼んで買い物に連れて行ってもらった。と言う訳で、ママがえるが一人で子かえる二人を水泳教室と音楽教室に連れて行ったのだ。
水泳教室の方は、ちびかえるは、例のごとく、なかなか一人で入りたがらない。プールサイドまで連れて行くのが大変だ。ただ、入るとけろっとしている。ただ、女性の先生は、まだ未熟なのか、ちびかえるは暇そうにボーーーっとしていたみたい。ちびかえるのクラスは二つあって、もう一つのクラスの先生の方が良かったなあ・・・一方、ちびちびかえるの方は、プールサイドから飛び込むのが好きで、暇さえあれば、プールサイドによじ登ろうとする。水泳教室がない間に、2回ほどプールに行ったのが良かったのか、ますますリラックスしている。ただ、バタ足はあまり出来ない。わかっていないのか、まだ、上手に足を動かすことが出来ないのかわからないが。早く浮けるようにならないかなあ・・・(ちょっと、早すぎ?!)
音楽教室の方は、また同じ先生なので、先生も喜んでくれた。ちびちびかえるは、もう一人で歩き回ることが出来るので、ママがえるの手も随分離れる。ちびかえるも、先生の動きをまねして、体を動かせるようになった。春にクラスを取っていた時は、なかなか自分から体を動かせなかったから、随分上達していると思う。それに、パパがえるの不在も大きかったんじゃないかな。パパがえるがいると、ちびかえるは甘えてしまう。出来ることもしなくなってしまう。
来週からどうしようかなあ・・・パパがえるには、もう少し仕事をして欲しいので、ママがえるが一人で子かえる達を水泳教室と音楽教室に連れて行ってもいいんだけど・・・ただ、ママがえるが一人ですると、目が届かなくなることもある。ちょっぴり、子かえる達が寂しい思いをするんじゃないかなあ、とも考えてしまう。完璧は無理だしね。
by kaerunokosodate | 2005-09-18 23:34
<< Brooklineの生誕300... 子かえる達のテーブル >>