人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パズル

ちびかえるはパズルが大好きだ。保育園のパズルもほとんど制覇しているんじゃないか。保育園の先生も褒めてくれる。ちびかえるが家で遊んでいても、DVDを見たり、車の本を眺めていたり、あまりクリエイティブでない、今日この頃。6月にトーマスの電車がやってきたときに買った、60ピースのパズル。ちょっと、難しいかもしれないけど、出してみた。ちびかえるは大喜び。最初はちょっと難しいが、諦めずに根気強くピースをはめていく。なんとか、自力で仕上げてしまった。Challengingなことをして出来た時の達成感は、ちびかえるの自信を高めていくんだろうなあ。一方、ちびちびかえるの方は、パズルだめみたい。お兄ちゃんちびかえるに買ったパズルを出しても、すぐに飽きてしまう。じっとしているより、動き回る方が好きみたい。体育会系?
by kaerunokosodate | 2005-09-28 05:28
<< 忙しいかも・・・ ねずみ >>