人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

昨日の帰り、パパがえるをピックアップ(迎えに行った)した時、パパがえるに、今日は結婚記念日だと教えてもらった。しまった!また忘れてしまった。(きっと、パパがえるはそんなこと百も承知なんだろう。)かえる家の場合、ママがえるは誕生日は覚えているのだが、結婚記念日は忘れてしまう。去年は、一日に早く結婚記念日を祝おうとして、パパがえるに興ざめされた。ちょっと、言い訳させてもらえば、昨日は、ちびちびかえるのhaering and speaking evaluationがあったので、それに気を取られていた。そんな訳で、帰りに、Trader Joeユsに寄って、シャンパンとアップルパイとsoyアイスクリームとバラの花束を買ってかえった。うちに帰って、早速アップルパイとアイスクリーム、シャンパンを開けてお祝い。家族みんなでテーブルで食事をするのって、いいですね。平和で。家族みんなで一緒に食事をするのが、こんなに幸せなことなんだ、と最近感じます。
ちなみに、今年で結婚5周年。7年目の浮気まで後2年です。前倒しされないように、ちゃんと見ておかないとね。
ちびかえるは、結婚記念日がわからず、「Happy Birthday?」と聞いていた。お祝いするって、子どもには、誕生日しか思いつかないんだろうなあ。
来年こそは、ちゃんと覚えておかないと・・・(と毎年思います。)
by kaerunokosodate | 2005-10-22 01:08
<< 「Are you Happy?... 発達チェック >>