人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し寿司

押し寿司_d0041788_641253.jpg一週間前のちびかえるのHarvest Lunchに持っていった、押し寿司。とても簡単です。押し寿司の型があると簡単!ボストンでは、壽屋でプラスチック製のものをたまに見かけます。うちもゲットするまでに1年以上待ちました。(ちなみに、お値段$6.5なり)その後で、ムービングセールで、木製の大きい型を安くてゲット!
材料:すし飯、うなぎ(ボストンでは、冷凍の蒲焼きを)、スモークサーモン、押し寿司の型
作り方:
1.押し寿司の型にラップをしきます。(片づけを簡単にするため)
2.底に、ウナギかスモークサーモンを敷き詰めます。
3.上から、ご飯をまんべんなく、型に半分ぐらいまで入れて、型で押して、ちょっと、平らにします。
4.ごまを一面にまぶす。(サーモンでは、シソなんかもいいかも)
5.また、すし飯をいれて、最後、しっかり押します。
6.型から出して、ひっくり返すとできあがり。押し寿司_d0041788_6414543.jpg 押し寿司_d0041788_642570.jpg





凝ったバーションでは、エビや卵焼きなと使って、模様を作ったりするのもできます。(が、ママがえるはそんな凝ったことをしたことがありません)

作った後で、パーティーに持って行くにはちらし寿司でも面白いかも???来年は、ちらし寿司にしようかと思いました。
by kaerunokosodate | 2005-11-29 06:40
<< 逝ってしまった・・・ とうとうやってくれました >>