人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス

メリークリスマス_d0041788_20485987.jpg随分前にクリスマスツリーのオーナメントをつけて、写真もとっていたんだけど、やっとエントリーできました。クリスマスライトもつけて写真をとったけど、いまいち見えがよくない・・・・といっても、写真を取り直している暇もないので、まあいいか。
今年はちびかえるも随分クリスマスのことがわかるのか、ツリーにオーナメントを飾る時も率先して手伝ってくれた。ただ、まだ小さいちびかえるは、低いところしか届かない。彼は、赤いりんごをつけてくれました。下の方ばかりあるでしょう。今年の木はやわらかいようで、ちょっと重めのオーナメントは枝がしなって落ちてしまう。かえる家のオーナメントはガラスや陶器もあるので、ちょっと慎重に飾りつけ。ママがえるは、毎年一つずつ増やしていくのが理想だった。でも、ある程度かずがないと、ツリーの見栄えがよくないし。今年は、1個のはずが9個も増えてしまったのだ。10月のエリックカール美術館に行った時に、Brown Bear, Brown Bear, What do you see? のクリスマスオーナメントセットを買ってしまったのだ。ちなみに、Brown Bearはこんな感じ。他にも、Red Bird, メリークリスマス_d0041788_2191232.jpgYellow Duck, Blue Horse, Green Frog, Pueple Cat, White Dog, Black Sheep, Golden Fishがある。毎年、子供のために一つずつ増やしていきたいなあ、と思っている。
ちびちびかえるが起きてしまって、これ以上書けない・・・・
by kaerunokosodate | 2005-12-24 20:45
<< マグロの解体@sea to you あら、あら、一週間が過ぎていく。 >>