人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brookline Music School story time

子かえる達の保育園が休みだった3月3日(金)は、ちびちびかえるが下痢で保育園お休みだったときにおもちゃ屋へ行く途中に見つけたフライヤー、毎月最初の金曜日だけという、Brookline Music schoolの無料のstory timeに参加してきた。この、Brookline Music Schoolは、以前から気になっていた。今の子かえる達のミュージッククラスも4歳を過ぎたらちょっと幼稚すぎるから、他のところをと考えていたのだ。同じBrookline なので、通ようのは便利なのだが、時間が合わなかった。それで、フライヤーで見つけた、この無料のstory time、行ってみなくては!場所が、なんとリンカーンスクールの目の前。何度か、リンカーンスクールに行ったことはあったが、全然気が付かなかった。だって、普通の一軒家と同じなんだもの。無料、と言うこともあって、たくさんの子供が来ていた。Story を読むこと自身は、そんなにすごくはないのだが、それが、音楽と共に読んでくれるから、いいなあ、と親の気持ちとしては合格。それに、簡単なでも、普通じゃない楽器を、子供にも触らせてくれた。名前はわからないが、弦を3本張った、琴のような形だけど、ギターのようにフレット(?)もついてある。
月一回しかないし、不特定多数の子供が来るので、リードするのが大変だろうから、まあまあではないか。働いていなかったら、こんなイベントにどんどん参加したいなあ・・・と思ってしまう。運良くフライヤーを見つけられて、ラッキー。それから、よく言われることだが、平日でも、お父さんがこのようなイベントには参加しているんですよね、アメリカでは。この日も、3人ばかり来ていました。ほんと、どんなお仕事しているんでしょ。
この日は、45分のstory timeの後、ミュージッククラスのmake upクラスに行って、午前中は盛りだくさん。子かえる達は、ミュージッククラスでは、ちょっと疲れ切っていました。家に戻ってからは、隣のI君と、心ゆくまで遊んでくれた。おかげで、ママがえるもI君のママといろいろおしゃべりできたし。子かえる達と一緒にいると、いつもと使っている頭や体の部分が違うのか、余計に疲れるような・・・えっ、単なる歳だって。そうだけどさあ・・
by kaerunokosodate | 2006-03-12 03:26 | 子かえる達
<< 料理の忘れ物 週末の計画 >>