人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポニーライド

保育園にポニーが来る。ポニーがワゴンでも引くんだろうか、と思っていたら、ポニーと馬が来ましたわ。鞍をつけて。ってことは、背中に乗るの???ちびちびかえるは馬が好きだ。だけで、近寄ると、怖がるだろうなあ。最初は馬をみて興奮していた。(ポニーは全然目に入ってこないらしい。)クラスメイトの子供達が乗るのを見て、乗る気になったようだ。でも、実際乗ってみると、怖がるのよね。それでも、何とかテニスコート一周は我慢して乗っていましたわ。犬も,遠くで見ているのはいいんだけど、近寄ってくると、小さいのでも逃げ回っているくらいなので、がんばったね。ちびちびかえるのクラスが終わって、今度はちびかえるのクラス。もう、Preschoolerにもなると、ポニーがなんだか分かるのか、子供達は、みんな興奮していた。ちびかえるのクラスメイトの女の子は、ブーツにカーボーイハット、デニムのベストにおそろいのスカート。ちゃっかりなりきっている子もいて、すごーーーい!ちびかえるに、馬とポニーとどちらに乗る?と聞いたら、馬だそうです。男の子だからか、大きいのがよかったらしい。ちびかえるも、乗って見たが、やっぱり怖かったようだ。顔が引きつっている。それでも、弱音をあげずに、最後まで乗ってみたのだから、よくがんばった。
子かえる達の園長先生は、一昨年、変わった。新しい園長先生になって、いろいろなアクティビティーが増えたと思う。まず、ミュージシャンの人が定期的にやって来て、子供達と歌ったり、踊ったりしてくれる。また、今回のようなポニーライドも今までにはなかった。子供達にはよい刺激じゃないだろうか。彼女に変わってから、唯一、Preshcoolのアップルピッキング(リンゴ狩り)がなっくなったのが、ちょっと悲しいのよね。
by kaerunokosodate | 2006-05-26 03:24 | 子かえる達
<< ナイアガラの旅:其の一 Museum on us >>