人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手な実験:Western Blot

先週は、苦手な実験、Western Blottingをしていて、凹んでいました。Western blotとは、蛋白質を検出する、基本の基のような生化学的な方法なんです。なんで、こんなに、苦手かねえ・・・と自分でも思うんですけど。ちなみに、パパがえるの方は、western blotのプロですよ。週の終わりには、何とか納得がいく結果が出たので、気を取り直したんですけど、Western Blottingをしなくては、と思うと、気は重たくなるし、疲れた一週間でした。
実験も下手、考えるのも下手、プリゼンも下手。これで、よく科学者です、なんて言っているなあ・・・と思うと、余計にめげるので、考えないことに・・・(といっても、実験を始める前の週末は、なかなか寝付けなくて、大変だったのだ。ママがえる、小心者なんで。)
新しい週が始まって、まだまだWestern Blotの試練は続くけど、早く終わらせてやるゥ!!!
by kaerunokosodate | 2006-07-17 04:49 | 仕事・研究
<< ラズベリーと虫さされ 夏の習い事 >>