学会の感想

去年行かなかったので、一年ぶりの学会。すっかり様子を忘れていました。それに、久々のコブ無しだで、今までと状況も違う。学会会場に到着しても、何をしていいか、とまどってしまいました。それに、下準備は必要ですね。自分が何を聞きたいか、頭の中で整理出来ていないので、すっかり聴き損ねたレクチャーも多く、これが残念。せっかく自由に行動出来たはずなのに・・・相変わらず、会場は広く、歩きくたびれて(運動不足が顕著に表れます)、何となく学会中は調子に乗れずに終わってしまった感じ。
学会での一番の収穫は、いろいろな方に出会ったことだろうか。勿論、懐かしい人との再会もあったし、新しい出会いもあった。独り身だったから、というのは、大きな要因だったと思う。夜も、ふらふら出歩けましたので。それに、ホテルの部屋をシェアーした先輩と、夜な夜なおしゃべりをしたのも楽しかったですね。すっかり独身気分を楽しませてもらいました。
肝心の自分のサイエンスの方は・・・今の実験のトラブルの解決策のために、いろいろ情報収集が出来ました。ポスター発表の方は、それなりにお客さんも来てくれて、繁盛、繁盛。
パパがえるに子かえる達を頼んで、それなりに学会を堪能させていただきました。でも、やっぱり、疲れちゃうのよね。
[PR]
by kaerunokosodate | 2006-10-18 06:04 | 仕事・研究
<< 学会中のパパがえると子かえる達 ママがえる一人旅 >>