人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は冷凍庫が壊れた・・・・

先日、夕食を作っている時、冷蔵庫の下に水たまりがあって、あれ、冷蔵庫のドアを開けっ放しにしていたのかな?とあまり気にとめなかった。次の日の朝、パパがえるに、冷凍庫が壊れている、と知らされた。あーーーー、昨日の水たまりは予兆だったのかぁ。パパがえるが管理会社に連絡してくれた。
家に戻ってみると、予備の冷蔵庫が、居間にでんと座っていた。メンテの人が持ってきてくれて、冷凍庫の中に入っていたものを移してくれたらしい。かなり、食品は溶けて固まったようだ。非常食用にと冷凍したラズベリーやブラックベリーは一度解凍したので、子かえる達のお弁当用には使えそうにない。うーーん、シャーベット作らなきゃ。他の被害は、冷凍の餃子。袋にまとめてはいっていたので、溶けて固まると、一つの固まり。とても、一つ一つに分けられそうにない。
居間に冷蔵庫があると、いろいろ不便。料理しながら、キッチンと居間をいったり来たり。それに、子かえる達が、冷蔵庫を開ける、と言うことを覚えてしまった。それまで、キッチンにはゲートがしてあったで、子かえる達は、易々とキッチンには行って来られなかったのだ。冷蔵庫を開けられると、いろいろ困る。子かえる達に、取っておいたものが見つかってしまう。
新しい冷蔵庫が来るまで、一週間以上かかった。まだか、まだかと首を長く待っていたのに。やっと北冷蔵庫。きれいです。でも、前の冷蔵庫より、若干小さいような気がするのは気のせい?冷凍庫が狭くなった。冷凍庫に、随分いろいろなものをストックしているかえる家にとって、ちょっと痛いぞ。パパがえるがアメリカで仕事が取れたら、家を買って、大きな冷蔵庫を買うのに・・・と夢見たものだ。
また、この冷蔵庫が壊れた一見で、管理会社に、セントラルヒーティングの通気口を塞いでいるのがばれてしまった。彼らの言い分は、サプリメントのヒーターはあくまでも補助。セントラルヒーティングをちゃんと使いなさい、と言うことです。(パイプの凍結防止のために)でもね、その通気口から外気が入ってきて寒くなるんですけど・・・構造上仕方がないのだけれど・・・渋々、通気口を塞いでいた段ボールを取る羽目に。まあ、今考えれば、この連日の寒波で、ヒーターは点けざる負えなかったのかもしれないけれど。電気代が恐ろしいです。
ヒーター、冷蔵庫。入居2年目にもなると、いろいろ壊れてくるのでしょうか??
by kaerunokosodate | 2007-02-07 05:49 | 暮らし
<< 最後はキッチンの蛇口 ヒーターが壊れた・・・・ >>