人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、一段落。

2月の終わりに、パパがえるがトロント行きを決めてから、あっという間だ。家族全員のパスポートを更新し、(唯一、ちびちびかえるのアメリカのパスポートが更新出来なかったけど、それ以外は2007年取得。管理が楽になる?)先日、アメリカのカナダ大使館にwork permitを申請した。しばらくパスポートがないし、大人しくしておこうか。(ニューヨーク行きもキャンセルになったし・・ぶちぶち)5月中旬にボストンを発って日本へ一時帰国。その後直接トロントへ。やっと日程も決まって、引っ越し会社も決まったし、トロントで住むアパートも決まったし、子かえる達の学校や保育園も、まだ確約は出来ていないけど、それなりに、手を打っています。
トロントに移るに当たって、いろいろ問題があったけど、だいぶ片付いた感じがする。最大の難関は、先日提出したパスポートが、日本帰国前に無事に戻ってくること。日本で、カナダ大使館にwork permitを申請する場合、だいたい4週間らしい。アメリカでも、そのくらいで仕事をしてくれるといいのだが。なんせ、アメリカ。もう一つは、昨日ママがえるが起こした接触事故のため、急浮上している車の売却問題。後は、細々したことが残っているけど、何とかなるでしょう。いや〜、疲れた。
後は、仕事の後片付けだが、これは・・・もっと頭が痛い。
by kaerunokosodate | 2007-04-13 02:35 | 暮らし
<< Big Apple Circus この忙しいときに・・・ >>