人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Childrenユs Museum(子供博物館)

今日は最後の連休。
帰国前のM先生と再びお出かけ。今日は、Childrenユs Museum。
今日も、パパがえるは一緒に来れません。お仕事です。
Childrenユs Museumへは、何度か行った事があるので、この道を曲がって・・・橋が工事中で通行止め。そ、そんなあ・・・別の道を迂回したのですが、See to youと言う、卸の魚屋さんの方まで回って、やっと近くまでたどり着きましたが、いつも使っている駐車場が閉まっている。他に車を止める所は?路駐は出来るかしら?ここは、South Boston、あまり治安はよくありません。路駐はパス。どこかに駐車場は??としばらく探して、まあ、ちょっと高いけど、近い所に止められました。近くてよかったです。Childrenユs museumに入って、M先生が行きなさいと言われていた、Japanese twonへ。京都の長屋を再現しています。5月ということもあって、兜を展示していました。子かえる達は男の子だけど、とても兜は持っていません。それ幸いと、兜の前で写真。その後、Boston Balckと言う展示の中で、スーパーがあって、そこでお買い物遊び。ちびかえる、レジが大好きです。ちびちびかえるも、お兄ちゃんと一緒の事をしたがります。今日は天気がよかったので、お昼を買って外でランチ。鳩やカモメが寄ってきます。外で食べると気持ちいいですね。再び中に入って、一時半からの無料のショウのチケットをゲット。ショウが始まるまで、Cliffordの特別展示で子かえる達は遊びました。ちびちびかえるも歩き回り、二人を目で追うのが大変です。ショウは、とてもシンプルでしたが、歌もあり子供が参加できる場面もあり、おもしろかったです。ちびかえるも参加してきました。初めてステージに立って。恥ずかしがり屋なので、ステージに立ったら、固まってしまうんじゃないかと心配でした。親の心配をよそに、ちびかえるはとても楽しかったようです。その後、ロッククライミングが出来る所があって、ちびかえるが挑戦。まあ、一つ、二つのぼれました。明日から、また一週間が始まるので早めの退散。ちょうど雨が降ってきた所で、近い所に車が止められてよかったです。車が動き出すと、子かえる達は爆睡モード。そんなに遊んだのね。
明後日帰国のM先生には、最後の最後まで、ベビーシッターをしてもらいました。M先生がいなくなると、寂しいです・・・
by kaerunokosodate | 2005-05-30 00:37
<< 夫婦げんか Science Museum(... >>