新しい靴

もう水曜日である。一週間があっという間に終わってしまう。特に、この月曜日、まじめに仕事をしたせいか、時間が過ぎるのが早い。
ちびちびかえるが、toddlerに上がるときに先生にもう少し小さい靴を履かせて欲しい、と言われた。お兄ちゃんちびかえるのお古の靴(size 5)は、ちびちびかえるには、大きすぎたようだ。実は、靴を買いに行くのが面倒であった。まず、どこに靴屋さんがあるのかがよくわからない。(在ボストンもうすぐ5年目・・・とほほ。)アパートの近くにも子どもの靴屋さんがあるのは知っているけど、ちょっと高すぎ。数ヶ月前、Targetでお兄ちゃんちびかえるの靴を買ったけど、靴が重すぎて、ちびかえるはなかなか履きたがらなかった。ちびかえるの最初に買った靴は、New YorkのPayless Shoesで買った。Yale大学に留学中だった、Y先輩とヤンキース対マリナースの野球の試合を見るために、New Yorkへ行ったとき、ちびかえるが靴を落としたので、慌ててお店を探したのが、Payless Shoesだった。安いし品揃えもよく、店員の人も親切だったので、私はPayless Shoesが気に入ったのだけれど、ボストンのどこにあるかわからなかった。ウェブで調べたら、すぐに見つかったのかもしれないけど・・・先週の土曜日、たまたまお昼を食べにいった、Watertown Mallで、レストランの向かいに、Payless Shoesがあるではないか!これ幸いと、逃げ回るちびちびかえるを捕まえては、次々に靴を履かせてみた。結局スニーカーとサンダル(size 4)を買った。スニーカーは、2足目半額で3ドルだった。(ラッキー!)
新しい靴を履いたちびちびかえるは、とても動くがよくなった。たったサイズが一つ違うだけだけど、こんなに違うとは。ごめんね。
[PR]
by kaerunokosodate | 2005-06-08 23:48
<< 一週間で大きくなったよ おもちゃ >>