人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまのじゃく

ちびかえるの悪い癖、あまのじゃく。何か思うようにいかない時、わざと自分がしたい事と反対の事を言って、大人を困らせる。何回も確認した後で、こっちにするよ、と言ってその後で、反対の事を言って、また困らす。困ったもんだ。性格なのか、言葉の問題なのか、甘えたからなのか、育て方が悪いのか???親がえるも、いい加減切れてしまいます。
お昼の後、車のエンジンオイルを換えにパパがえるが出かける時、ちびちびかえるは、外に行きたくて、ほいほいついて行きました。「ちびかえるは、どうする?」と聞くと、DVDを見ている途中だったので「行かない。」ママがえるとお留守番していました。パパがえるとちびちびかえるが出かけてしばらくすると、ちびかえるが「行きたい!」と言い出す。「さっき、行かないって言ったでしょ!」「行く!行く!」親子がえるのバトルです。どうして、やりたい事をちゃんと言えないんでしょう。いい加減、学習しろ!と思ってしまいます。子どもって、こんなもんでしょうか???
結局、ママがえるがおれて、外にお散歩に行きました。クーリッジコーナーのおもちゃ屋さんで休憩して、戻ってきました。一人でちゃんと歩いたので、たいしたものです。帰ってみると、まだパパがえる達は帰ってきていません。もう一度探しに行こう、と家を出た所で、パパがえる達に遭遇。車でちょっとドライブすると、散歩で疲れたのか,ちびかえるはぐっすり寝てしまいました。寝顔はかわいいんだけど、そのあまのじゃく、どうにかしようよ。
by kaerunokosodate | 2005-07-30 00:07
<< トイレトレーニング 野外コンサート >>