人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびちびかえるは力持ち

ちびちびかえるは、ますます活発度をあげています。よく動く。じっと座って遊んでいることがない。唯一、お兄ちゃんちびかえるに本を読んでいると、ちびちびかえるも本を持ってくる。
今は、何でも運ぶのが好き。それも、大きいものを。おせんべいの入っていた缶にネフの積み木を入れているのだが結構重い。ちびちびかえるは、これを持ち上げて運ぶ。また最近、ムービングセールでプラスチックケースを買った。まだ置き場所が決まらず、廊下やソファーの隣に邪魔にならないように置いていると、ちびちびかえるが引っ張り出してきて、引き出しを出して、リビングの真ん中に移動させる。かえる家には、プーさんの大きなぬいぐるみがあるのだが、お兄ちゃんちびかえるがそれを持ち運ぶようになったのは、18ヶ月過ぎていたと思う。やっと、自分と同じぐらい大きいものを持ち運べるようになったか、と感心した覚えがある。ちびちびかえるは16ヶ月。もう、自分より大きいモノを運ぼうとする。プーさんのぬいぐるみは今隠しているので、ちびちびかえるは運んだことがないが、きっとあったら運んでいるだろう。他にも、お兄ちゃんちびかえると一緒に、ベッドルームから、枕や掛け布団をリビングに持ってくる。その運んでいる姿がかわいい。今だから、かわいいんだと思う。よたよた歩きながら、自分と同じくらい大きいか、それ以上のモノを運ぶ姿が。お兄ちゃんちびかえるが同じことをやっても、正直言ってもうかわいくない。忘れる前に、ビデオに収めておかなくては・・・

昨日、ムービングセールで買ったプラスチックケースに入れるものを整理していたら、しまじろうのぬいぐるみが出てきた。ちびちびかえるがえらく気に入って、しまじろうを抱きしめる姿はかわいい。そろそろ、スリーピングパルが欲しくなるんじゃないだろうか。
by kaerunokosodate | 2005-08-18 06:15
<< トイレトレーニング:進展 昨日の午後は >>