人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園遊び

昨日はロングウィークエンドの3日目。パパがえるはすっかり休日を忘れてネズミを仕込んでしまったために、朝からお仕事。今日、一日、何をするかなあ・・・と考える。家にいると、ついついDVDやビデオばかり見せるのでよろしくない。天気のいいうちに子かえる達を連れて、近所の公園へ。ちびかえるも一人で歩くようになったので、ちびちびかえるだけをストローラーに乗せたらよい。子かえる達を連れて外に行くのが楽になったなあ、と思う。公園でも、割とのんびり、子かえる達が遊んでいるのを見ていられる。数ヶ月前、公園に来たときは、ちびちびかえるが何でも口に入れてしまうので、目が離せなかったが、今はそんなことはない。ちびかえるはシーソーが大好き。子かえる達を一方に座らせて、ママがえるが反対に座って、シーソーをぎっこんばったん。素朴でいいですねえ。それに、こちらの遊具は、安全。ブランコでも、小さい子供用のはすっぽり座らせることが出来るので、子どもがブランコから落ちる心配がない。他の遊具でも、よっぽどのことがない限り怪我をしそうにないから、ゆっくり見ていられる。日本では、子どもが遊具の事故に巻き込まれていている。日本に帰ったら、(いつになるかわからないけど)安心して子かえる達を遊ばせられるか、と心配してしまう。
そろそろちびちびかえるがおねむになってきたので帰宅。帰りにスーパーによって、ゼリーのもとを買う。帰宅してから、ちびかえるがゼリーを作った。男も料理ぐらい出来なきゃね。手始めに、ゼリー作りから。
by kaerunokosodate | 2005-09-06 06:16
<< ごまさん達が遊びに来てくれました ロブスター >>