人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trader Joe'sでの買い物

日曜日の朝、パパがえるが仕事に行っている間、子かえる達と三人で、STOP and ShopとTrader Joe'sに買い物に行った。家を出る時、お兄ちゃんちびかえるとちびちびかえるとどちらがベビーカーに乗るかで一悶着あったが、結局、お兄ちゃんちびかえるが一人で歩いてくれた。STOP and Shopから、Trader Joe'sに行く途中、犬を散歩している人に出会った。子かえる達は犬が好きで、大きい犬でも、平気で近寄っていく。お兄ちゃんちびかえるは、一時期、大きい犬を怖がったが、もう大丈夫なようだ。飼い主の人から、「名前は?」「いくつ?」と聞かれて、ちびかえるが、ちゃんと答えるようになっていた。ちょっと前までは、恥ずかしがって、小さい声でぼそっと答えていたけど、この日は、相手の人にちゃんと聞こえるように答えていて、ママがえるは嬉しくなった。犬にも、優しかったし。また、Trader Joe'sのお店の中で、風船をもらう時も、「名前は?」「いくつ?」と聞かれて、ちゃんと答えていた。ちびかえるが急に大きくなったような気がする。最近、家では、パパがえるから、「ちびかえるは、ちびちびかえるの先生なんだからね。」と言われている。保育園では、ちびかえるは年上のグループだ。確実に成長しているんだなあ。

それから、ちびちびかえるの風船に対する執着心はすごい・・・夕方、パパがえるのビールを買いにみんなで再びTrader Joe'sに行った時、ちびちびかえる、早速風船を見つけて、ヘリウムガスのタンクまでママがえるの手を引っ張っていく。まだ、ちゃんとしゃべれないから、自分で風船が欲しいと言えないけど、どこに行けばもらえるのか、ちゃんと知っている所がすごい。お兄ちゃんちびかえるは、風船が欲しいと、ちゃっかりレジで「風船ちょうだい」と自分から言う。(勿論、英語で。)この日はちゃんと、ちびかえるは二つも風船をもらってしまった。(このとき、お兄ちゃんちびかえるは、ベビーカーの中で寝込んでしまったので、もらえませんでした。)
by kaerunokosodate | 2005-09-20 02:28
<< 焼き肉 Brooklineの生誕300... >>