人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かいボストンの冬

今年のボストンは、大丈夫なのか?と言うくらい、11月なのに暖かい。
土曜日は、最低気温は氷点下だったけど、日中は気温が上がって、まだ、軽いジャケットでも大丈夫。10月は、雨が多くて、ほとんど外で遊んでいないような気がする。久しぶりに、子かえる達と公園に行って来た。ちびちびかえるも、しっかり歩き回れるので、割と安心して遊んでいるのを見ていられる。今、ちびちびかえるは、落ち葉を集めるのが大好き。ちょっと前はどんぐりだった。お兄ちゃんちびかえるは、全然興味を見せなかったような気がするので、性格の違いか。葉っぱを集めたり、土を掘り返したり。勿論、遊具でも遊び、久しぶりに外で遊んだ気がした。
今のアパートは、下が駐車場だし、どうも底冷えがする、と思っていたが、どうも、リビングの通気口が外気と接しているので、寒いのだと判明。それで、その通気口をふさいでしまった。よく見たら、通気口の枠も壁からはずれかけ?!ケーブルのジャックも壁から取れて、穴が開いている。通気口の枠も、ケーブルのジャックもテープで留めて外気が入らないようにしたら、リビングも、暖かいじゃん!と思ってしまった。この秋は暖かいけど、石油も値上がっているので、この冬の暖房費は抑えられるかしら?
今週から、ホリデーシーズン突入、って感じだ。感謝祭(サンクスギビング)が終われば、もう、クリスマス。クリスマスツリーも買いに行って、パーティーに呼ばれて・・・忙しい、と言うか、慌ただしい。今年ぐらい、大掃除などしてみた方がいいかしら??と思ってしまった。
by kaerunokosodate | 2005-11-20 06:37
<< ちびちびかえるのはやり ちびちびかえるのHarvest... >>