人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタクロースはやってきた?

クリスマス前、子かえる達にはサンタクロースについてあまり教えなかった。まあ、それでも、しまじろうにビデオを見ているとサンタクロースについて若干の知識は持ってくる。それでも、プレゼントのリクエストなんて、高級技はまだ知らないので、いいかも。
クリスマスの朝も、クリスマスツリーの下にプレゼントがあるとは知らないので、起きて真っ先にリビングに行くことはない。ちびかえるは起きても、一人でリビングに行きたくないので、パパがえるを起こそうとする。渋るちびかえるを無理矢理リビングへ旅立たせた。せめて「わーーーい」ぐらい言ってもいいのに。プレゼントに気が付いて、夢中で開けていた。特にリクエストがないので、この数ヶ月にこっそり買っていた本やDVDをプレゼントにした。また、前日に友達から届いた荷物に入っていたお菓子のブーツなどもプレゼントにしてしまった。そんな感じで、気が付くと、結構なかずのプレゼントだった。来年はこれ以上のプレゼントを用意しないと行けないのかしら???きっと、ちびかえるは覚えているだろうなあ・・・義父たちからは何かを買ってあげてね、とお金を頂いたが、結局これと言ったプレゼントを買えずじまい。今度の子かえる達の誕生日に、クリスマスとジョイントで一番高いトーマスの電車セットを買おうと思っています。500ドル以上するので、子かえる二人分のクリスマスと誕生日だよ、と企画中。さて、親がえるからの本命のプレゼントは、と言うと・・・エリックカールの「腹ぺこあおむし」と「Brown bear, Brown bear what do you see」の食器セット。(写真がどっかにあるんだけどなあ・・また見つけたら写真をアップします。)やっと、ちびちびかえるも、食事中の怒って食器を投げることもなくなったので、安心して使えるかしら???ちびかえるは腹ぺこあおむしの方の食器セットを気に入りました。
ママがえるも、クリスマスプレゼントもらっちゃいました。パパがえるは、「いい子にしていたのに、プレゼントを貰えなかった」と、ぼやいています。すると、ちびかえるが、「いい子じゃなかったんだよ」ですって!
by kaerunokosodate | 2005-12-26 06:11
<< クリスマス後のセール マグロの解体@sea to you >>