人気ブログランキング |

子かえる達、強し

木曜日の午後、ちびちびかえるのクラスの先生から連絡。ちびちびかえるが吐いたのですぐに迎えに来るように!!!ぎょえーーーー!!!!保育園のinfantのクラスでは、おなかの風邪、ロタウイルスが猛威をふるって3週間。ちびちびかえるのtoddlerでも先生達が随分やられました。なので、ちびちびかえるの嘔吐に対して、先生達はぴりぴり。先日のブログで、子かえる達は優秀だって書いたのに・・・ママがえるもちょっとショックでした。ロタウイルスに感染した場合、まず最初に嘔吐、そして白っぽい下痢が続くようです。
とにかく迎えに行かなきゃ、と保育園に行ったら、ちびちびかえるはぐったり。ママがえるも、おばかで、保育園からママがえるのオフィスまでに、ミルクをあげてしまった。それが元で、オフィスにたどり着く前に、もう一度嘔吐。それで、こんなに吐いていたら、のどが渇くでしょう、と、またまた、ママがえるバカをやってしまって、今度はお水をあげてしまいました。ちびちびかえる、勢いよく、ごくごくーーーとお水を飲んで、しばらくして、また嘔吐。(さすがに、ママがえるのオフィスにはピディアライト(子供用ポカリスウェットのようなもの)は常備していないんで)早々に、帰り仕度をして、ちびかえるを迎えに。今度は、ちびかえるのクラスで嘔吐。最後は帰りの車で嘔吐。よく吐いてくれました・・・家に着いたら、脱水症状を起こさないようにちょっとずづピディアライトをあげて、吐かないように。夜には、熱も出て・・・この次は、下痢かしら・・・
次の日、熱も下がったちびちびかえるは元気元気。一方、ママがえるもパパがえるも、下痢はいつ来るんだろう???と待機。さすがに、嘔吐して、その後あまり食べていないから、なかなか出てこない。それに、下痢に備えて、ちびちびかえるには、なるべくバナナを食べさせたので、余計に便秘気味?月曜日には、ごまさん達と遊ぶことになっている。出来れば、キャンセルしたくないし・・・ママがえる、はらはらどきどきでした。
やっと、日曜日、出てきました、ちびちびかえるから。それも、堅いの。下痢じゃなかった!!!だったら、ロタウイルスじゃなかったってことね!と言うことで、やっぱり、ちびちびかえる、強かった。ママがえるすっごく安心。もし、ロタウイルスだったら、一家全滅もあり得たもんね。
by kaerunokosodate | 2006-02-19 07:11 | 子かえる達
<< 前ボスとの仕事 日本人学校デビュー? >>