人気ブログランキング |

ちびかえるの誕生日:本番

ちびかえる、4歳の誕生日となると、誕生日が何か、ちゃんと分かってるようだ。つまり、プレゼントがもらえる。(きっと、自分が一つ年を取るなんて、分かっていないだろうな。)ちびかえるは、それはもう楽しみにしていました。前日のプレスクールでパーティーする日も朝早くから起きてきました。誕生日当日は、パパがえるが起きると、待っていましたと言わんばかりに、起き出しました。ママがえるよりも先に・・・信じられない・・・
誕生日の日ぐらいは、早く帰りたいのですが、保育園にミュージシャンが午後から来るので、いつもより心持ち早めぐらいしか帰れません。パパがえるに早めに帰ってもらって、セットアップをお願い。ちびちびかえる誕生日の時に使い忘れたトーマス柄のテーブルクロスと「Happy Birthday」のバナー。それからお花にビデオのセット。子かえる達が家に着いたら、早速パーティー開始。エルモが「4」の数字のもたれかかっているろうそくをチョコレートケーキに乗せて。ちびちびかえるの誕生日の時は、お兄ちゃんちびかえるが「Happy Birthday」の歌を歌ってくれましたが、お兄ちゃんちびかえるの誕生日に、ちびちびかえるはまだ歌は歌えそうにありません。と言うことで、パパがえるとママがえるが歌いました。ろうそくを吹き消すと、実は、ちびかえる、ケーキなんてどうでもいいんです。もう、心はプレゼント。案の定、「ケーキ、いらない」プレゼントを心待ちにしていましたから。最初に、アンパンマンのぬいぐるみ。ちびちびかえるがもらったのを見て、「自分のが」欲しかった。やっと、ゲット。次は待望のプレゼント。それは、トーマスの「ボルダーのセット」。ボルダーとはトーマスのclassical storyの一つだそうだ。そのお話を元にしたレールセットなんだけど。ちびかえるはこのボルダーの話が大好きで、DVDもお話を暗記できるほど見尽くして、DVDと共に自分でもレールや電車・ボールを使って話を再現するくらい、はまっていました。だから、トーマスのカタログでこのボルダーのセットを見つけると、「欲しい、欲しい、欲しい!!!!」。なら、誕生日にね、と言うことで、数ヶ月、待ちに待っていました。プレゼントをもらったちびかえる、大興奮。5日前のちびちびかえるのトーマスのセットと合わせて、大きなレールをパパがえるが造って遊び始めました。彼の誕生日はこれでもういいんです。
十日ほどたった今日この頃。めっきり、トーマスでは遊ばなくなりました。ただ、ボルダーは彼の枕元で一緒に寝ていますけど。
by kaerunokosodate | 2006-04-07 05:01 | 子かえる達
<< 衣替え ちびかえるの誕生日 >>