人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brooklineの民宿

6月にパパがえるの両親がボストンに遊びに来てくれることになった。初めての海外旅行なので、ボストンに着くまでは、緊張の連続だろう。何事もなく、無事に着いてくれると嬉しいのだが。
両親が来られても、かえる家は広くないので,うちには泊まれない。かえる家の前にはMarriot Courtyardがある。歩いて数分。ここに泊まればいいわ、とママがえる安易に考えていた。が、宿泊費を調べてびっくり仰天。一泊260ドル(税別)。ちょっと高いんじゃない?と言うことで、他の場所を調べてみた。Brooklineのクーリッジコーナーの近くはB&B(Bed and Breakfast)が何件かあることが判明。どれも、感じがよさそう。最初にインターネット予約のサイトで探すと、Longwood Innが出てきた。これは、わりと有名。ただし、残念ながらB&Bではなかった。朝食なし。他にSamuel Sewall InnというB&Bも出てきた。住所を見ると、何だ、あそこじゃん、帰りに目の前通っています。また、パパがえるが毎日通っている、Longwood Ave沿いに、もう一件、Beach Tree Inn。どれもいい感じ。どれにしようか迷ってしまう。ママがえるが泊まりたいくらい・・・
実際、Beach Tree Innは予約が取れなかった、ので却下。Longwood Innに直接電話したら、インターネットの予約サイトより、更に安く泊まれた。それにパーキング無料。市内電話かけ放題。かえる家のアパートからは、ちょっと遠いが、歩いても10分ぐらい。結局Samuel Sewall Innには連絡せずに、Longwood Innに決定!
パパがえるの両親に「Inn」を説明するのに、「民宿」と言う言葉を使った。ホテルや旅館より、もうちょっと敷居が低いような気がしたから。でも、日本の民宿より、おしゃれな感じ、とママがえるは思ったんだけど。
by kaerunokosodate | 2006-04-19 07:41 | 旅行
<< pee-pee on the ... 子かえる達の検診 >>