人気ブログランキング | 話題のタグを見る

So-net解約

先日、土星のさかなさんのブログでso-netを解約するとあった。接続一分に付きいくらになるからだ。うちも、so-netのプロバイダーを使っているので、接続時間に比例して料金がかかる。それは困ったもんだ!うちも、so-netの契約を解約することにした。それで、インターネットのプロバイダーを探さなければ。VerizonはDSLは一年契約なら月15ドルぐらい。Comcastはケーブルの契約があるなら、ハイスピードが17ドルぐらい。VerizonのDSLは理想的だが、春頃の帰国を考えると、一年契約は出来ない。月々だと37ドルもする。却下。Comcastもケーブルはいらないので、却下。そこで、お隣のラボの日本人のN先生に、事情を説明して、どこのケーブル会社を使っているかお聞きした。すると、「今時、ダイアルアップする人はいないんじゃない?」まあ、確かに。それで、先生が使っているRCN を調べてみると、ダイアルアップのインターネットサービス、やっているんですね。勿論、ハイスピードもあるんだけど、うちのアパートまで引いていなかったので、ダイアルアップしか使えない。しかも、6ヶ月プリペイドのサービスがあって、これを使うと、最初の3ヶ月が1ドルの計算。来年の3月までと考えると、丁度6ヶ月のプリペイドでことが足る。家でインターネットなんてほとんどしないので、まだまだダイアルアップでも使えます。後は、メイルアドレス変更のお知らせを送るのみ。これも大変なのよね。
by kaerunokosodate | 2006-09-14 03:46 | 暮らし
<< パパがえる出張中 焦げたハヤシライスと焦げた筑前煮 >>