人気ブログランキング |

ハロウィーンパーティ

もう10月も終わりに近づいてきました。10月31日は、ハロウィーン。10月最後の週末は、いろいろなハロウィーンのイベントがあります。かえる家は、メンバーになっているMuseum of Scienceのハロウィーンパーティに行って来ました。アメリカでのハロウィーンは今年が最後だし、と言うことで(親がえるは老体にむち打って)行ってきました。今年は、早めに衣装の準備。遅くなると、いいのが残っていないし。ちびかえるは消防士になりたいと。ほーーー。きっと、保育園での友達の影響でしょう。ちびちびかえるは、寝ていたので、ママがえるセレクトでウシになりました。親ばかですが、ちびちびかえるの、着ぐるみのウシはかわいいです。こんなのが着られるのも、今のうち。(ちびかえるの小さい時は手とお金を抜いたので・・・)
パーティ自体は、それ程特筆するほどのものではありませんでした。他の人の衣装も、めちゃくちゃ面白い人はいなかった。去年のハロウィーンはディズニークルーズだったので、コスチュームは,クルーズの時の方がみなさん迫力がありました。
パーティよりは、ちびかえるの学習能力が付いたなあ・・・と親として感心してしまいました。ちびかえるも、ハロウィーンが何か分かっています。キャンディーがもらえる。でも、今回参加したパーティーでは、ただではキャンディーがもらえない、と学習したみたいです。テーブルで、ちょっとしたアクティビティー(例えばロケットを作るとか、クッキーにデコレーションするとか)に参加したら、キャンディーがもらえる、と学習したようです。だから、本来なら、あまりやりたくないけど、キャンディー欲しさに参加したんじゃない?と思ったものもありました。参加したら、何かもらえる、というのは、先日の日本人学校の文化祭でもあったので、それからの学習だったのかもしれません。親として、もっと志し高い気持ちで参加して欲しいけど、現実は目の前にニンジンをぶら下げられた馬なのかもしれません。まあ、それでも、いろいろ参加する気になったので、がんばった方でしょう。せっかくパーティに参加しても、「もう、お家帰る!」なんて言われるくらいなら。楽になったなあ、と実感。
本番のハロウィーンは明後日。どれだけキャンディーもらえるかなあ。でも、その中で、どれだけ、ちびかえるは食べられるキャンディーをゲット出来るかしら???チョコにピーナッツは食べられないので、残りは限られます。虫歯のことを考えると、甘いものがあまり食べられないのは、楽だなあ・・・と思ったり。要注意は、ちびちびかえる。チョコ大好きだからね。
by kaerunokosodate | 2006-10-29 07:25 | 子かえる達
<< ちびかえるの暗記力 誕生日パーティー >>