人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!ちびちびかえる、保育園で初しっし

いろいろ、バタバタしています。(若干、書く気が乗らない、と言うこともありますが。)

さっき、保育園の先生から、電話がありました。
ちびちびかえるが、ママがえるに何か言いたいらしい。
「pee pee on the potty」
へっ?!あらまあ、とうとうやったのかい。
先生によると、「It's comming! と言って、トイレに行ってやったわよ。」らしいです。
よくがんばりました。これからも続けて出来るようになるといいね。
それに、保育園から、わざわざ電話で報告してくれるのも、嬉しい。

パパがえるが、トイレ訓練が終わったら、大きなぞうさんのぬいぐるみを買ってあげる、とアメを与えていたのだが。これが功を奏したのか。

迎えに行くと、誇らしそうな顔をしてるだろうなあ。ママがえるも嬉しいよ。
Mammy is proud of you, ちびちびかえる。
by kaerunokosodate | 2006-11-10 06:03 | 子かえる達
<< 家の中で、「だるまさんが転んだ」 ちびかえるの暗記力 >>