人気ブログランキング |

2007年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
子供の関するエントリーの多い親の自己満足ブログですが、今年もよろしくお願いします。

ボストン最後のホリデーシーズンだね、とパパがえると言っていました。いつもは、ホリデーシーズンも関係なく、仕事をしていたのですが、最後なら、いろいろ家の中も片付けたいし、と言うことで、子かえる達は保育園に行っていたのですが、親がえるは仕事を休んで、家の片付けをしていました。日本への帰国を念頭に置いて、一体何を持っているのか、整理する必要がありました。ママがえるも働いているので、どうしても、機動力に欠けます。「帰国まで一ヶ月!さあ、いろいろ処分するぞ!」といっても、そんなことできません。物は、あるようで無いようで、無いようであるようで。少しは処分もしましたが、それでも、家の中がすっきりとはいかず・・・すっきりしたのは、ちびちびかえるのおむつのストックを処分したこと。そろそろちびちびかえるもパンツマンになれるかしら???
この休みの間、子かえる達無しで、ゆっくり買い物出来たのも、嬉しかった。それも、子かえる達を連れて行かないお店に。一日は、パパがえると一緒に。次の日は、一人で。ちょっと、心が洗われた感じ。

大晦日、午前中は礼拝に出席し、急いで帰って、First Nightに参加。大晦日の午後には、子供のプログラムが充実していて、なかなかいいです。人形劇など、普段は見せられないですから。今年はマジックショーがある!(以前は、ママがえるが気が付かなかっただけかも)と思って行ってみたら、次のショーまでいっぱいで、断念。人形劇のショーを二つはしごしたら、子かえる達も疲れたので、休憩。最後の人形劇、と思って会場に入ったら、マジックショーで、あら、ラッキーと思ったら・・・ちびかえるは、あまり好きじゃなかったようです。ちびかえるには、まだ難しすぎたか。途中で退散。くたくたで、家路に急いだ所、Boylston streetには、パレードの行列。First Nightは2回目だったけど、パレードがあるなんて、知らなかった。パレードの後尾をちょっと鑑賞。子かえる達が、もうちょっと大きくなったら、ほんと、楽しいだろうなあ。

かえる家の場合、テレビが見れないので、紅白も無し。普段と変わらない週末で、2007年が始まりました。元旦は、元旦礼拝の後、おせちとお雑煮を食べたくらいで、ママがえる自身、全然正月料理を用意しなかった。お雑煮なんて、頭の片隅にも思いつかなかった。来年の正月は、どこでお祝いしているんだろう。
by kaerunokosodate | 2007-01-07 03:48 | 暮らし
<< ちびかえるのカンファレンス クリスマス >>