人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日パーティに出かける

3月は子かえる達の誕生日もあるんだけど、子かえる達の友達、D君の誕生日も多いのだ。今月は、ちびかえるが誕生日パーティーに二つも呼ばれている。その一つに、日曜日に行ってきた。場所は、D君の住んでいるコンド(日本で言うと、分譲マンションにあたるかな)のファンクションルーム(多目的ルーム)。手作りの誕生パーティーでした。どこかの場所でやるとその場所がいろいろなアクティビティーを用意してくれるので、親は楽ですが、その分コストがかかります。手作りの場合、自分たちでいろいろなアクティビティーを考えなくてはいけないので、これも大変だったりする訳です。かえる家の場合は、英語で子供達に説明しなきゃ行けないし。このD君のご両親、良く準備をされていた。3つぐらいゲームをやったけど、子供達もちゃんとゲームに参加していて、楽しそうでした。なかなか、参加している小さい子供達全員をゲームに参加させるのって、難しいんですよね。
D君の誕生日パーティに参加して、ママがえるもちょっとはインスパイアーされたような・・・
by kaerunokosodate | 2007-03-07 01:29 | 子かえる達
<< レストランウィーク もう3月だよ >>