人気ブログランキング |

Big Apple Circus

毎年、この時期にボストンに来るようです。
MGHでの割引チケットがある、と言うメイルを見て気が付いた次第ですが。
MGHが割引チケットの席を調べてみると、去年と同じ、あまりいい席ではない。どれ、どれ、と思って、本家のHPを調べてみた。13日(金)までは、夜でもnon-peak showで、ちょっと安く見ることが出来る。その次の週はspring breakで、昼でも夜でもpeak showだ。今では、かえる家もチケット4枚買わないと行けないので、たいした出費になる。Peak showのいい席なんて、手がでない。見に行くなら、13日の夜だ!チケットを調べると、正面の席が残っているじゃない!渋るパパがえるを説得して(車の事故前だったし)、チケットゲット!!!
ママがえるが一番楽しみにしていたのではないか・・・と思ったら、そうでもなかった。今回は、ちびかえるがはまった、はまった。今まで、サーカスを見に行っても、いまいち反応の悪かったちびかえるが、一人笑い転げていました。5歳になってやっと、ピエロの道化のおもしろさとかが理解できるようになったようです。親として、連れて行った甲斐があるわ、ってもんです。
毎年テーマが違うようで、去年は「Grand ma go to Hollywood」で映画を知らない子かえる達にはきついテーマだった。今年は、1890年代がテーマ。ちょっとノスタルジックな感じがして、素朴だけど、完成度の高い芸を見せてくれました。去年出てきた、Grand ma が再び登場していました。馴染みのキャラクターなんでしょうか?Big Apple Circusは、Ring Ring Circusと違って、動物のショウーが少ない。ちびちびかえるの大好きなぞうさんは出てこなくて、ちょっと残念。
次の日の土曜日は、もう日本人学校に行かなくていいので、ゆっくり出来る。楽しかった。トロントでもサーカスあるといいんだけどなあ。
by kaerunokosodate | 2007-04-14 00:37 | 子かえる達
<< 災難はやってくる ちょっと、一段落。 >>