ちびちびかえる、トイレトレーニング中

ちびちびかえる、うんちはトイレで出来るようになったのですが、おしっこの方がまだでして、今、猛特訓中。数週間ほど前から、きゅうにパンツがはきたくなったらしい。それで、だいぶ、がんばっているのだが・・・・ちびちびかえるのお気に入りのパンツは、スパイダーマンの青い縁のパンツ。まず、これをはいている日は、がんばります。ぬらしたら、他のパンツに履き替えなければいけないので、彼も必死です。それ以外の時は、気が抜けるのか、アクシデントばかりです。困ったやつだ。
昨日、先生に聞いた話。朝家を出るとき、ちびちびかえるは履きたいパンツがなかったので、おむつで登園。で、保育園の着いてから、着替え用のパンツの中から、気に入ったスパイダーマンの赤と黒の縁のパンツを選んで、黒い縁のパンツは、自分の棚においておいた。それで、赤い方を先に履いた。その日の途中、ちびちびかえるは、黒い縁のパンツが履きたくなったそうだ。ズボンは濡らさない程度に、パンツだけ濡らせるくらいのおしっこをして、ちびちびかえるは、黒いパンツに履き替えたそうだ。以前にも他のパンツを履きたいがために、そんなことをしたそうだ。恐るべし、ちびちびかえる。良く上手におしっこの量を調節するねえ。そんなこと出来るんだったら、いつもトイレでおしっこしてよ!洗濯物を増やすな!パパがえるの仕事を増やすな!
ちびちびかえるは以外と洋服にこだわる。お兄ちゃんちびかえるは、今でも親がえるが出した服しか着ないが、ちびちびかえるは自己主張する。これって、おしゃれなんでしょうか?誰に似たのか???
[PR]
by kaerunokosodate | 2007-05-04 04:40
<< 冷凍庫 車が無事に帰ってきました >>