人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママがえる、不良に走る

別に、パパがえるとけんかした訳ではありません。
朝から、水泳教室・音楽教室に行った後、3軒のお店をまわって買い物をして、お昼を食べて家に戻ってきました。子かえる達は爆睡中。これ幸いと、私たちの前のアパートを引き継いでくださる日本人の方が来週来られると言うことで、前のアパートに、セッティングと鍵を返しにママがえる一人で行ってきました。今度帰国される、M先生とアパートの前で待ち合わせをして、セッティングを手伝ってもらいました。フロアランプの電球を一つ残していたはずが、全部なくなっているのに気がつきました。M先生が、うちに電球があるかもしれない、と言うことでM先生宅にお邪魔しに行きました。それが、そもそもの間違いかもしれません。いやあ、しゃべった、しゃべった。時間も忘れて。独身の時のように。楽しかった・・・それに、M先生とも、こんなにゆっくりしゃべる機会はもうないだろうし。(子かえる達がいないと、ゆっくり話せるのよね。)
外もだんだん、暗くなってくる。あーーー、パパがえる、怒っているかも・・・家に帰るのがおっくうになる。案の定、パパがえるは怒っていました。台所を見るとビールの瓶がいっぱい・・・きゃあああああ。連絡もしないで、いつまで遊んでいたんだ!と怒られました。(当たり前ですね。)運の悪いことに、ちびちびかえるが熱を出していて、たまたま私が薬を持ったまま外に行ってしまった。パパがえるは、ちびかえるに、ちびちびかえるの薬を買いに行くからね、と言い聞かせて、レインコートを着せて、近くのスーパーまで買いに行ったそうです。普通だったら、すぐに甘えて、だっこをせがむちびかえるも、このときは、お兄ちゃんです。行きも、帰りも雨の中、ちゃんと一人で歩いたそうです。それに、スーパーでも、ご褒美に何か買ってあげるよ、とパパがえるが聞いても、ちびかえるは、いらない、と答えたそうです。ママがえるも嬉しくなってしまいます。ちびかえる、お兄ちゃんになったねえ。たまには、ママがえるも不良した方がいいのかなあ???(いえ、いえ、そんなことしたら、パパがえるが許してくれません。)
by kaerunokosodate | 2005-05-21 00:57
<< 親の口癖 君、もう大きいんだけど >>