2007年 05月 02日 ( 1 )

見つけちゃった!

日本への一時帰国を前に、いろいろ予定を計画中のママがえる。(そんな事する暇があれば・・・他にすることあるだろう!!と、自分で突っ込んでしまうのだが。)日曜日、教会の礼拝後に友達と会おうと思って、礼拝時間を調べるのにママがえるの母教会のHPを探すため、ぐぐってみた。すると、いろいろ出てくるんですね。どれ、どれ・・・とネットサーフィンなどをしていたら、とあるブログにたどり着きました。「書くのが苦手なCS校長のブログ」ご本人曰く、あまり宣伝していないそうですが、名前を見たら、すぐばれるでしょ。
ママがえるの母教会のCS校長のブログでした。彼は、ママがえるの実家のすぐ近くに住んでいたこともあり、ママがえるが教会に行き始めた頃は、大変お世話になりました。信仰の先輩でもあり、ママがえるがまだ母教会にいたとき、一緒にCSの奉仕をさせて頂いた、同僚でもあり。彼のブログを発見したときは、嬉しかったです。母教会を離れ、日本を離れ、神様につながっているとはいえ、ちょっと自分の居場所が見つけにくく、やっと、ボストンで日本人教会に行き始めた矢先のカナダ・トロント行きだったので,また、一から教会見つけなきゃぁ・・・と不安を覚えていた所での、彼のブログ。
彼のブログを読んでいて、励まされます。子かえる達への信仰の継承。ママがえるの思いばかり空回りしそうで(ママがえる、何もせずに、思いばかり。)それと、母教会へのつながりができたかな?と言う安心感。
一時帰国中、2回ぐらいは礼拝に出たい所。子かえる達、よろしくお願いします。
[PR]
by kaerunokosodate | 2007-05-02 06:13 | クリスチャン